2011年7月1日 - The Document Foundation は LibreOffice 3.4.1 のリリースを
お知らせします。これはより新しい 3.4 系列の2番目のバージョンで、
個人および企業での利用の両方を対象にするものです。LibreOffice 3.4.1 では
前回のバージョンに含まれていたさまざまなバグが修正されており、
多くのユーザーの方にとって安全に実用に供することができます。

LibreOffice 3.4.1 は以下のページからダウンロードできます。
http://www.libreoffice.org/download/
(訳注: 日本語のダウンロードページは
http://ja.libreoffice.org/download/
です。)

デスクトップ PC に LibreOffice を配備する大企業の方々には、まだ
LibreOffice 3.3.3 を利用することをお奨めします。LibreOffice 3.3.3 は
世界中の何千という方々によって数ヶ月に渡り検証されており、専門のサポート
サービスを依頼することをお勧めします。LibreOffice 3.4.2 は7月末に
利用できるようになる予定であり、企業での配備を対象にするものになる
予定です。

大企業や保守的なユーザーの方に特殊な需要があることを理解し、The Document
Foundation はこのソフトウェアの2つの異なるバージョンを提供することを
決めております。それによって、最新の改善を求める熟練ユーザーの方の需要を
満たしつつ、新機能が使えることより安定している方を望む、より慎重なユーザー
の方の優先順位に対応できるようにしています。

安定版であるとお知らせするバージョンは業務環境で安全に配備することが
できます。すなわち、個々の機能を妨げるバグがあるかもしれませんが、
全体の品質や文書作成の安全性を損なわないものです。

ブログ記事への短縮リンク: http://wp.me/p1byPE-8S

--
Italo Vignoli - The Document Foundation
email italo.vign...@documentfoundation.org