2013年7月5日、ベルリン - LibreOffice Conference はイタリアのミランで9月25日
から27日にかけてミラン州立大学の計算機科学部で開催されます。
The Document Foundation はメンバーおよびボランティアの皆様に論文を提案して
いただくようご案内いたします。熟練のプレゼンターでも、これまで一度も人前で
話したことがない方でも、LibreOffice について共有したい興味深いことをお持ち
なら、是非聞いてみたいです。

論文募集のページは以下のアドレスにあります:
http://conference.libreoffice.org/2013/en/call-for-papers.
カンファレンスのプログラムに確実に掲載するために、提案は2013年8月4日までに
提出してください。
提案を提出する方法についての手順は以下のページにあります(注意して読んで
ください):
http://conference.libreoffice.org/2012/archive/support-information

カンファレンスのプログラムは以下のトラックがベースになります:
a) Open Document Format (ODF) トラック
b) 相互運用性
c) LibreOffice - 開発と未来: 技術、API、拡張機能
d) コミュニティトラック: ローカリゼーション、ドキュメンテーション、など
e) ベストプラクティスと移行: 認定プログラムとサポート
f) 行政および大企業での LibreOffice への移行
g) LibreOffice に関わる成功するビジネスの構築

プレゼンテーション、事例研究およびテクニカルトークはその主題について深く
掘り下げて議論するもので、(質疑応答を含め)45分もしくは30分の持ち時間です。
ライトニングトークは特定の話題について取り上げるもので、(質疑応答を含め)
20分の持ち時間です。ワークショップとパネルはさらに長い時間が用意され(90分は
越えません)、1つの話題または1つの課題について議論します。
セッションはライブでストリーミングされ、ダウンロードできるよう録画されます。

--
Italo Vignoli - Director
italo.vign...@documentfoundation.org

---
以上は annou...@documentfoundation.org で配信されたアナウンスの日本語訳です。
原文は