スペインのバレンシア州が 12万台の PC で LibreOffice に移行しました

2013年8月29日、ベルリン - The Document Foundation (TDF)は LibreOffice 4.1.1
をお知らせします。これは Windows および Mac OS X、Linux 向けで、LibreOffice 4.1
系列の最初のマイナーリリースであり、プロプライエタリや古いファイル形式との
相互運用面での多く機能が改善されています。

この新しいリリースは LibreOffice 4.1の全体的な品質と安定性を改善するプロセスを
また一歩前進させるものです。しかし、企業における採用については、LibreOffice 4.0.5
を認定された専門家による支援の下で使うことをお奨めします。

この LibreOffice 4.1.1 リリースからさかのぼること数日、スペインのバレンシア自治州は
12万台の PC で LibreOffice に移行すると発表しました。これにより政府は毎年150万ユーロ
かかるプロプライエタリなソフトウェアのライセンス費用を削減できます。

LibreOffice のエコシステムは順調に成長し続けています。2013年2月以来、月平均で100名を
越える開発者が参加しています。2010年9月28日のプロジェクト発表以来新しくプロジェクトに
やってきた開発者の数は累計で700名を越えます。

LibreOffice 4.1.1 は以下のリンクから今すぐダウンロードしてお使いいただけます:
http://www.libreoffice.org/download/
(訳注: 日本語のダウンロードページは http://ja.libreoffice.org/download/ です。)
変更履歴は以下でご覧いただけます:
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.1.1/RC1 (4.1.1.1で修正)および
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.1.1/RC2 (4.1.1.2で修正)

The Document Foundation のブログ記事への短縮リンク: http://wp.me/p1byPE-qS

--
Italo Vignoli - Director
italo.vign...@documentfoundation.org