2013年10月24日、ベルリン - The Document Foundation (TDF)は LibreOffice 4.0.6
がリリースされたことをお知らせします。これは Windows および OS X、Linux 版で、
LibreOffice 4.0系列の6番目にしておそらく最後のマイナーリリースです。
専門のサポートの下での企業での利用、および保守的なユーザー向けのものです。

LibreOffice 4.0.6では以前のリリースから約70個の不具合や回帰バグが修正されてい
ます。品質管理のボランティアが増えつつあり、彼らの活動のおかげです。

LibreOffice 4.0.6は以下のリンクから今すぐダウンロードしてご利用いただけます:
http://www.libreoffice.org/download/
(訳注: 日本語のダウンロードページは http://ja.libreoffice.org/download/ です。)
変更履歴は以下でご覧いただけます:
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.0.6/RC1 (4.0.6.1 で修正)、および
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.0.6/RC2 (4.0.6.2 で修正)。

LibreOffice 4.0.6は、より先進的な LibreOffice 4.1.x系列のユーザーが利用する
ためのものではありません。4.1系列はより多くの機能を提供しています。
LibreOffice 4.1.3を近くお知らせできると思います。

The Document Foundation のブログ記事への短縮リンク: http://wp.me/p1byPE-rr

The Document Foundation (TDF)について

The Document Foundation はオープンで、独立した、自治による実力主義の組織であり、
OpenOffice.org コミュニティによって10年間で積み上げられた結果を礎にしています。
独立した基金から生まれる文化が企業およびボランティアの貢献者にとって最善であり、
それによって最善のフリーなオフィススイートを届けることができる、という信念の
もとに TDF は作られました。TDF は、そのコアバリューに賛同し活動に貢献する
あらゆる個人に対してオープンであり、またコミュニティの中で他の貢献者と平等な
立場で活動する個人のスポンサーになるといった企業の参画を温かく歓迎します。
2013年10月1日現在、TDF には170名を越えるメンバーがおり、世界中で2000名を越す
ボランティアおよび貢献者がいます。

公開連絡先

Florian Effenberger (based near Munich, Germany, UTC+1)
Phone: +49 8341 99660880 - Mobile: +49 151 14424108
E-mail: flo...@documentfoundation.org

Charles H. Schulz (based in Paris, France, UTC+1)
Mobile: +33 6 98655424 - E-mail: charles.sch...@documentfoundation.org

Eliane Domingos de Sousa (based in Rio de Janeiro, Brazil, UTC-3)
E-mail: elianedomin...@documentfoundation.org - Skype: elianedomingos

Italo Vignoli (based in Milan, Italy, UTC+1)
Mobile: +39 348 5653829 - E-mail: italo.vign...@documentfoundation.org - Skype:
italovignoli - GTalk: italo.vign...@gmail.com

--
以上は annou...@documentfoundation.org で配信されたアナウンスの日本語訳です。