2014年6月17日、ベルリン - The Document Foundation (TDF)は2回目の
LibreOffice 4.3向けバグハンティングセッションが6月20日から6月22日まで
開かれることをお知らせします。コミュニティは既に LibreOffice 4.3を
これまでで最高のものにするため、品質管理のボランティアによる自動化された
負荷テストや構造化されたテストをもとにして多くの努力を結集してきました。

企業および個人の LibreOfficeユーザーはリリース候補をテストし、お好みの
ユーザーシナリオにおける課題を見つけることによって、このかつてない最高の
オフィススイートの品質に貢献できます。

参加するのは簡単です。バグハンティングセッションの詳細は TDF の wiki
(https://wiki.documentfoundation.org/BugHunting_Session_4.3.0_RC1)
に記載されています。不具合や回帰バグがないかテストする対象となる LibreOffice
4.3の新機能の一覧も wiki にあります:
https://wiki.documentfoundation.org/ReleaseNotes/4.3

参加するには、Windows もしくは MacOS、または Linux の PC とともに
LibreOffice 4.3 RC1(http://www.libreoffice.org/pre-releases にあります)
が必要です。これまでに品質管理の経験がなくても大丈夫です。

バグを報告するのも簡単です。これは品質管理メーリングリスト
(libreoffice...@lists.freedesktop.org)や IRC チャンネル
(irc://irc.freenode.net/#libreoffice-qa)にいる経験豊富なボランティアが
手助けしてくれるおかげです。
(訳注: 報告について日本語で議論したい場合は disc...@ja.libreoffice.org
に投稿することをお奨めします。)

--
Italo Vignoli - The Document Foundation
mob IT +39.348.5653829 - mob EU +39.392.7481795