武市です。

先ほどのメールの内容に一部、誤りがありました。

> 下記が動作環境です。
>  サーバ
>   Apache tomcat 5.0.28
>   Apache axis 1.2.1

動作環境をApache axis 1.2.1と書きましたが、
実際に使っていたのは『1.2.1 RC2』でした。
1.2.1にバージョンアップして手順をやり直してみたところ、
先ほど報告したエラーも発生せず、移植を完了することができました。

>逸見さん
もし古いバージョンをご使用でしたら、
まずは最新バージョン(1.2.1)で動作確認してみるとよいかと思います。