小笠原です。

先日から少し重い状態だったPootleですが無事バージョンアップしました。
触ってみると結構軽くなっているように感じます。

また、コメント機能(提案窓の左下三つ並んだアイコンの真ん中)で、誰が
いつ入れたコメントというのが履歴付きでわかるようになっているので、
discussで査読依頼を出すほどじゃないけどちょっと気になったことなどを
コメント入れていただくのに使えると思います。

# 議論が必要だなーと思う場合にはMLに投稿いただくのが依然推奨で
# はあります。

またこのバージョンアップにともない、5.0のプロジェクトが削除されました。
これは特に問題はないと思います。

# 翻訳メモリ機能で古い翻訳を参照することは可能です。

万が一、既存の翻訳が巻き戻っていたりしたのを見つけた場合は、すぐに
お知らせください。調べてもらいますので。
確認した限りでは大丈夫なようですが。

では。
--
Naruhiko NARU Ogasawara (naru...@gmail.com)