大澤@ニコンです。

  Gigabyte GA-M55plus S3G (GeForce6100+nForce430マザー) で
shutdown後 halt もリブートも電源断もできないというトラブルですが、
解決しました。

  SATA インターフェースを enabled にしたところ、上記がすべて可能と
なりました。ドライブがつながっているかどうかは関係ないようです。
  余計なトラブルに巻き込まれないようにと、使わない内蔵IFはすべて
disabled にしていたのが災いしたようです。

  そろそろ STAT に乗り換えるべしということでしょうかね。

--
[EMAIL PROTECTED] ☆ミ
   (株)ニコン 光技術開発部

メールによる返信