久しぶりにBaseを動かしてみたら、動かなくて不思議に思っています。

2台のWindows 10 マシンにそれぞれ
LibreOffice
バージョン: 5.1.2.2
Build ID: d3bf12ecb743fc0d20e0be0c58ca359301eb705f
CPU Threads: 8; OS Version: Windows 6.2; UI Render: default;
ロケール: ja-JP (ja_JP)
および
バージョン: 5.1.3.2
をインストールしています。

2015年にBaseの動作確認ファイルを作りました。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/86335040/libreOffice/123.odb
久しぶりにこれを動かしてみたのですが動かないので不思議に思っています。

テーブルを定義しているはずなのですが、表示されず、
左上のデータベースの「テーブル(A)」をクリックすると
以下のエラーが出ます。

JREには障害が存在します

このタスクを実行するにはLibreOfficeにJava実行環境(JRE)が必要です。
選択されているJREは正しくありません。
別のバージョンを選択するか、新しいJREをインストールして
ツール-オプション-LibreOffice-詳細
の順に選択して新しいJREを選択します。

LibreOffice Base

エラー
データソース”新規データベース”への接続が確立できませんでした。

エラー
SQLステータス:HY000
Javaのインストールは見つかりませんでした。
インストール状態を確認してください。

ツール-オプション-LibreOffice-詳細
は
「Java実行環境を使用(U)」がチェックされており
Oracle Corporation 1.8.0_92
場所: C:\Program Files\Java\jre1.8.0_92
が選ばれております。
64bit版のJavaが悪いのかと思い、
x86版のJava
に切り替えてみたのですが、問題は解決しません。

皆さんの環境では上記ファイルを動かすことができるでしょうか?
動作させるためには何をすればよいでしょうか?

--
Mitsutoshi NAKANO <itsa...@gmail.com> <bkbin...@rinku.zaq.ne.jp>
 <https://twitter.com/ItSANgo> <https://launchpad.net/~bkbin005>