# このメールは users@, discuss@, それに announce@ に同時に投稿しています。
# 重複してご覧になった方はすみません。

LibreOffice Kaigi 2016.12 運営委員の小笠原です。

2016年12月10日(土)に開催されるLibreOffice Kaigi 2016.12
(主催: LibreOffice日本語チーム、会場: サイボウズ株式会社さま 東京オフィス)
は、全国からLibreOfficeのユーザー、開発者、そしてLibreOfficeプロジェクトで
活動するボランティアが集まるイベントです。
その参加登録を以下のページで開始しております:
http://libojapan.connpass.com/event/42685/
基調講演のゲストなどの情報も掲載されておりますので、お見逃しなく。
このカンファレンスのさらなる詳細が決まり次第、上のページも随時更新されます。

加えて、翌日にみんなで作業できる日、HackFestを併催することにしました。
場所は本Kaigiと同じくサイボウズ株式会社さま 東京オフィスです。
https://libojapan.connpass.com/event/45286/
ご参加お待ちしております。

さて、LibreOffice Kaigiでの発表について、すでに興味深い内容を
ご応募いただいておりますが(ありがとうございます)、
より多くのコミュニティからのトークを集めたく、公募期間を1週間延長する
ことにいたしました。
LibreOfficeを活用した事例の紹介や、コード開発の技術的な解説、あるいは
ティップスの紹介など、LibreOfficeに関する話題であればどんなテーマでも構いま
せん。時間は質疑応答を含め30分間です。

同時にライトニングトークも募集します。こちらは発表5分、質疑応答なし、時間が
来たら強制打ち切りのショートトークです。

応募は
libo.miniconf...@gmail.com
まで下記の要項にてご連絡ください。
締め切りは2016年11月22日(火)です。
皆様からの応募をお待ちしております。

記

= 発表(30分、質疑応答含む)

発表者
発表者連絡先メールアドレス
発表タイトル
発表概要(200字程度)
選外となった場合、ライトニングトークに応募するかどうか(yes or no)

= ライトニングトーク(5分、質疑応答なし)

発表者
発表者連絡メールアドレス
発表タイトル

なお、LibreOffice Kaigi 2016.12では、イベントを一緒に作り上げてくださる
スタッフの方を募集しております。興味がある方は上述のメールアドレスに
ご連絡ください。

[以上]
−−
Naruhiko Ogasawara (naru...@gmail.com)