野方です。

2017年7月31日 15:31 Akihiro Anezaki <a-anez...@cd.jp.nec.com>:
> 文字列を横書きに戻して、fodpファイルに書き込むと、表示されますから、
> fodp形式では、縦書き表現がサポートされていないようです。

図形に縦書き文字列を入れただけでこの状態なので
Flat ODFだけの話じゃないない気がしました。
https://photos.app.goo.gl/92w98djvwPLRh9B12

# バグっぽいような…。bugzilla調べてないけど

もう一つの方法としては、odpファイルはzipファイルなので展開して
中にあるcontent.xmlのsmil:durを置換。再びzipで圧縮するのは
いかがでしょうか。

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: noga...@gmail.com