第1回 LibreOffice Conference
パリ、2011年10月13日から10月15日

The Document Foundation のメンバーや自由なソフトウェアを支持する方々、
合わせて200名を越える人たちが、このプロジェクトの最初の記念日を祝い、
将来の新しい計画やアイデアについて議論するためにパリに集まります。

パリ、2011年9月19日 - The Document Foundation は第1回 LibreOffice Conference
のプログラムをお知らせいたします。開催される2011年10月13日から10月15日に
かけて、プロジェクトのメンバーや自由なソフトウェアを支持する200名を越える
方々がパリに集まります。このカンファレンスは
La Cantine de Silicon Sentier
および
IRILL (Institut de Recherche du Logiciel Libre, or free software research
institute)
という2つの会場で開かれ、以下のスポンサーによって支えられています:
Cap Digital、IRILL および Région Île-de-France (Premium Sponsors)、
Canonical、Google、La Mouette、Novell/SUSE および RedHat (Gold Sponsors)、
AF83、Ars Aperta および Lanedo (Silver Sponsors)。
スポンサーのロゴとリンクは
http://conference.libreoffice.org/sponsors/
にあります。

10月12日に、参加登録と TDF Steering Committee のミーティング、またそれに
続く The Document Foundation のメンバーおよびカンファレンス参加者向けの
公開の Q&A セッションのため、午後に La Cantine が開きます。午後7時より
Cap Digital により Bastille に近い本部でウェルカムカクテルパーティが
催されます。

10月13日に、地区当局および組織委員会からの開会の演説でカンファレンスが
始まります。続いて TDF による基調講演があり、最初の1年で達成した成果を
おさらいします: そこには開発、インフラストラクチャ、コミュニティおよび
マーケティングが含まれます。
続く発表は4つの異なるトラックに分かれます。それぞれ、開発、コミュニティ、
マーケティング、および ODF に焦点を絞っています。そしてこれに技術的な
"bird-of-feather" セッションが加わります。プログラムは
http://conference.libreoffice.org/programme
にあります。

カンファレンスは夕方にある懇親会まで続けられます。そこでは国際的な
コミュニティの方々が顔を合わせ交流する機会があります。13日の午後7時に
Île-de-France Region スペシャルイブニングがあり、さまざまな講演や
お知らせがあります。14日の午後7時には AF83 ビア&ミュージックイベント
があります。

LibreOffice Conference の参加は無料です。参加に必要なことは9月末までに
http://conference.libreoffice.org/conference-registration/
で登録していただくことのみです。

--
Italo Vignoli - The Document Foundation
email italo.vign...@documentfoundation.org