ベルリン、2012年3月15日 - The Document Foundation は LibreOffice 3.5.1 を
お知らせいたします。これは3.5系列の2番目のバージョンであり、個人および企業
ユーザー向けのものです。LibreOffice 3.5.1 ではユーザーが見つけた最も重要な
バグの大部分が修正されており、このバージョンはほとんどの企業にとって価値
あるものと考えられます。

TDF は、大きな組織ではサポートパートナーとともに LibreOffice を配備するよう
お奨めします。サポートパートナーは特殊な要求を評価し、移行の手助けをし、
確認された課題に応じた修正を提供します。企業にとって、LibreOffice についての
サポートを TDF のパートナーから購入することにより、このプロジェクトに財政面で
間接的に貢献し、ソフトウェア開発の資金を提供し、安定性を改善しその成長を加速
することができます。

「先月の段階で、TDF ハッカーの数はコード開発者400名という域を超えました。
その大部分は独立したボランティアであり、かつさまざまな会社がフルタイムの
ハッカーを雇っています。いずれにしても、開発者全体の7%を超えて雇用している
会社がないことから、プロジェクトはどこにも依存していないといえます」と、
TDF の Board of Directors の一員である Italo Vignoli は述べています。
「2010年9月以来、コピーレフトのライセンスであることや著作権の譲渡契約がない
こと、また歓迎的な環境に魅力を感じ、毎月平均で20名の新しいハッカーがプロジェクト
に参加しています。」

LibreOffice 3.5.1 は次のリンクから今すぐダウンロードして利用していただけます:
http://www.libreoffice.org/download/
(訳注: 日本語のダウンロードページは http://ja.libreoffice.org/download/ です。)

変更履歴は
http://wiki.documentfoundation.org/Releases/3.5.1/RC1 および
http://wiki.documentfoundation.org/Releases/3.5.1/RC2 からご覧いただけます。

The Document Foundation のブログ記事への短縮リンク: http://wp.me/p1byPE-g6

The Document Foundation (TDF)について

The Document Foundation はオープンで、独立した、自治による実力主義の組織であり、
OpenOffice.org コミュニティによって10年間で積み上げられた結果を礎にしています。
独立した基金から生まれる文化が企業およびボランティアの貢献者にとって最善であり、
それによって最善のフリーなオフィススイートを届けることができる、という信念の
もとに TDF は作られました。TDF は、そのコアバリューに賛同し活動に貢献する
あらゆる個人に対してオープンであり、またコミュニティの中で他の貢献者と平等な
立場で活動する個人のスポンサーになるといった企業の参画を温かく歓迎します。
2012年3月15日現在、TDF には140名を超えるメンバーがおり、世界中で1000名を越す
ボランティアおよび貢献者がいます。

公開連絡先

Florian Effenberger (based near Munich, Germany, UTC+1)
   E-mail: flo...@documentfoundation.org - Skype: floeff
Charles H. Schulz (based in Paris, France, UTC+1)
   E-mail: charles.sch...@documentfoundation.org
Eliane Domingos de Sousa (based in Rio de Janeiro, Brazil, UTC-3)
   E-mail: elianedomin...@documentfoundation.org - Skype: elianedomingos
Italo Vignoli (based in Milan, Italy, UTC+1)
   E-mail: italo.vign...@documentfoundation.org - Skype: italovignoli
   GTalk: italo.vign...@gmail.com

連絡先の詳細: http://www.documentfoundation.org/contact/

--
Italo Vignoli - The Document Foundation
mob +39.348.5653829 - VoIP 5316...@messagenet.it
skype italovignoli - gtalk italo.vign...@gmail.com
email italo.vign...@documentfoundation.org
---