3日間の日程、ベルリンにおいて LibreOffice やオープンな標準、相互運用性に焦点
8月15日まで論文を募集しています

2012年6月21日、ベルリン - 今日 LibreOffice プロジェクトは ベルリンで10月17日から
19日まで開催される LibreOffice Conference の詳細をお知らせします。「オープンな
標準、相互運用性、およびフリーソフトウェアは政府および公共の場でますます重要に
なりつつあり、今年のカンファレンスのプログラムで中心となる役割を担うはずです。」
と、組織委員会の一員である Jacqueline Rahemipour (オーガナイザーである Freies
Office Deutschland e.V. に所属)は述べています。

さらに、LibreOffice プロジェクトより、すぐ論文の募集が始まり8月15日まで受けつける
ことをお知らせいたします。ユーザーおよび開発者は、以下に挙げられている話題の
いずれかに合った論文を投稿していただくようご案内いたします。投稿は委員会によって
査読され、9月の初旬に最終的なプログラムが準備できる予定です。今年の話題は:

- Open Document Format (ODF) Plugfest
- 相互運用性
- LibreOffice - 開発および未来: 技術、API、拡張機能
- コミュニティ向けトラック: ローカリゼーション、ドキュメンテーションその他
- ベストプラクティスと移行: 認定およびサポート

「ベルリンで今年のカンファレンスを開くという決定は、コミュニティの圧倒的な多数に
よってなされました。2月に The Document Foundation が設立されたことに続き、私たち
はベルリンに LibreOffice Conference がやってくることを誇りに思います。この
プロジェクトに関わる方々にとってだけではなく、フリーソフトウェアやオープンな標準
を利用することに興味がある全ての方にとっても、これは大きなイベントです」
と、The Document Foundation の Board の議長である Florian Effenberger は説明して
います。

さらなる論文募集の詳細はカンファレンスのウェブサイトにあります。

リンク

LibreOffice Conference: http://conference.libreoffice.org
Freies Office Deutschland e.V.: http://www.frodev.org
The Document Foundation: http://www.documentfoundation.org

公開連絡先

The Document Foundation
Florian Effenberger
E-Mail: flo...@documentfoundation.org
Phone: +49 8341 99660880
Mobile: +49 151 14424108

Freies Office Deutschland e.V.
Jacqueline Rahemipour
E-Mail: jrahemip...@frodev.org

---
以上は annou...@documentfoundation.org で配信されたアナウンスの日本語訳です。
原文は