2014年6月20日、ベルリン - The Document Foundation は LibreOffice 4.2.5
「最新版」、このソフトウェアの最も多機能なバージョンの5番目のマイナー
リリースが、企業向けに配備する準備が整ったことをお知らせします。
より保守的なユーザーの方々には、The Document Foundation は LibreOffice
4.1.6「安定版」をお奨めします。

LibreOffice 4.2.5は、LibreOffice 4.1.6と同様に、800名を越える貢献者に
よって開発されてきました。彼らは2010年9月下旬に発足してからこのプロジェクト
に参加した方々です(情報ソース: http://www.ohloh.net)。「これは素晴しい
成果です」と、The Document Foundation の議長である Thorsten Behrens は
述べています。「私たちはこの46ヶ月間にわたって、毎月新しい貢献者を少なく
とも3名ずつ惹きつけることに成功しており、平均して毎年200名が新たに
貢献者として加わっています。」

バージョン4.2.5リリースについての技術的な詳細に興味がある方は、以下の
変更履歴をご覧ください:
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.2.5/RC1 (RC1 で修正)
および
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.2.5/RC2 (RC2 で修正)
合計で150を越える不具合や回帰バグが解決されています。

LibreOffice をダウンロードする

LibreOffice 4.2.5および LibreOffice 4.1.6はどちらも以下のリンクから
ダウンロードしてご利用いただけます:
http://www.libreoffice.org/download/
(訳注: 日本語のダウンロードページは http://ja.libreoffice.org/download/)
このソフトウェアをインストールしてから、以下にある拡張機能およびテンプレート
で特別な機能を追加できます:
http://extensions.libreoffice.org/

LibreOffice のユーザー、フリーソフトウェアの賛同者、そしてコミュニティの方々は
http://donate.libreoffice.org
(訳注: 日本語のページは http://donate.libreoffice.org/ja/ )で寄付することに
よって The Document Foundation を支援することができます。集まった資金は
グローバルおよびローカルなレベルでこのプロジェクトを発展させるために使われます。

The Document Foundation のブログ記事への短縮リンク: http://wp.me/p1byPE-uM

--
Italo Vignoli - Media Officer
italo.vign...@documentfoundation.org