2015年6月9日、ベルリン - LibreOffice コミュニティは次のメジャーリリース
を6月末ないし7月初旬に行うことを計画し、その準備を進めています。
第2回となるバグハンティングセッションは、Windows 10との互換性を含む新しい
機能、そして不具合や回帰バグのための修正に焦点を合わせたものです。
このセッションは全3日間の日程で、2015年6月19日から6月21日にかけて LibreOffice
5.0の最初のリリース候補(RC1)を検証するものです。

この期間中、UTCで午前8時から午後10時の間、メンターがバグを見分ける作業に
不慣れなボランティアを手助けします。品質管理(QA) IRC チャンネルや品質管理
メーリングリストで対応します。

バグハンティングセッションに参加できない方でも、お時間があるときに
不具合や回帰バグを探すのを手伝っていただけるのは常に歓迎です。

LibreOffice 5.0.0のRC1のビルドは7月初旬までに以下のリンクからダウンロード
できるようになる予定です:
http://dev-builds.libreoffice.org/pre-releases/
さらなる情報については
https://wiki.documentfoundation.org/BugHunting_Session_5.0.0_RC1
にあります。

LibreOffice 5.0.0のリリースノートは wiki 上で準備中であり、以下のリンクから
ご覧いただけます:
https://wiki.documentfoundation.org/ReleaseNotes/5.0

ブログ記事への短縮リンク: http://wp.me/p1byPE-yD

--
Italo Vignoli - Marketing & PR
email italo.vign...@documentfoundation.org