2018年4月5日、ベルリン - The Document Foundation (TDF)はLibreOffice 6.0.3
をお知らせいたします。これはLibreOffice 6系の3番目のマイナーリリースで、
およそ70の不具合や回帰バグが修正されています。

LibreOffice 6.0.3は機能面で最先端となるものであり、そのため技術に情熱を燃
やす方や新しい機能を使いたい方、熟練したユーザーに向いています。一方
LibreOffice 5.4.6(ダウンロードページの他の選択肢として提供されています)は
一般のユーザーや企業での配備に向いています。

実運用環境にLibreOfficeを配備する際には、認定された開発者、移行の専門家、
およびトレーナー(更新された一覧は以下にあります:
https://www.libreoffice.org/get-help/professional-support/)
による支援を受けることを、TDFはお奨めします。これはLibreOfficeのエコシステム
が成長する上で非常に重要です。

LibreOffice 6.0.3でのバグ修正の技術的な詳細については、いつものように変更履歴
をご覧ください:
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/6.0.3/RC1 (RC1で修正)および
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/6.0.3/RC2 (RC2で修正)。

LibreOfficeをダウンロードするには

LibreOffice 6.0.3は以下のリンクから今すぐダウンロードしてご利用いただけます:
https://www.libreoffice.org/download/download/
(訳注: 日本語のダウンロードページは以下です:
https://ja.libreoffice.org/download/download/)

LibreOfficeのユーザーおよびフリーソフトウェアに賛同する方、コミュニティの
メンバーは、寄付することによってThe Document Foundationを支援できます:
https://www.libreoffice.org/donate/
寄付は、TDFがインフラを整備し、知識を共有し、世界各地のコミュニティの活動に
資金を提供する上で助けとなります。

TDFのAdvisory Board
https://www.documentfoundation.org/governance/advisory-board/
を務めるさまざまな企業が、TDFの培った最良慣行にもとづいて、付加価値の
あるLibreOfficeの長期サポート版や移行やトレーニングのコンサルティング
サービスを提供しています。

ブログ記事:
https://blog.documentfoundation.org/blog/2018/04/05/libreoffice-6-0-3-now-available-for-download/

--
Italo Vignoli - Marketing & PR
email italo.vign...@documentfoundation.org