> 堀です。
渡邊です、こんばんは! 報告ありがとうございました。

> Ubuntu16.04 LO6.0.3で再現しました。
> クラッシュレポートを下記に上げました。

crashreport.libreoffice.org/stats/crash_details/df02c5c0-10b9-48ef-ad70-db9512e9845f
> 取り急ぎ、報告まで。
> 以上

クラッシュレポートまで送っていただきありがとうございました。
Linuxでも発生しているわけですね、Windows版の6.0.4でもダウンしますので
結構、根が深いのかもしれませんね

このトラブルが修正されないと、BASEデータをCalcへ吐くエクスポートマクロが上手く動かないわけで、Verアップできないし、こまるんですよ。
とっても(;^ω^)