鎌滝です。

catchさん、お疲れさまです。

可知さん wrote:

> ■ネットで公開:OOoオフィシャルユーザーズガイド

わたしもPC MODEを購入し、ライセンスがPDLであることに、拍手しました。し
かし、なんと言いますか、ちょっと公開が早いような。雑誌収録のものは、
20Mを超える容量で、ナローバンドな方には負担のあるファイル容量です。ま
た、雑誌収録版とは別に、章ごとに分割するなど、負担のない形でのインター
ネット公開を予定されているということを小耳にはさんでいたので、それを待っ
て紹介した方が良いのではと思いました。せめて、雑誌の販売期間だけは待っ
た方が...。

> ■OpenOffice.orgから百科事典(Wikipedia)を検索する
>
> OOoWikipediaは、OpenOffice.orgの中から百科事典(Wikipedia)にアクセスする
> マクロプログラムです。Writerで適当な単語を入力したら、それをドラッグで
> 選択して、ツールバーのボタンを押すと、自動的にWikipediaiにジャンプします。
                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                        Wikipedia

以下は、OOo2.0用のインストール方法ですので、その明記をお願いします。

> インストール時にはZipファイルを解凍する必要はありません。
>
>    1. [ツール]->[パッケージマネージャ]
>    2. マイパッケージを選択
>    3. 追加ボタンをクリック
>    4. ダウンロードしたZipファイルを選択する
>    5. インストール開始
>    6. OOoを再起動すると、ツールバーが表示される

OOo1.1.x用としては、以下のようなインストール方法になるのではと思います。
ただ、実際のZipファイルで検証してませんが。

シングルユーザインストールの場合

1.OpenOffice.orgをクィック起動を含め終了
2.ZipファイルをOOoのインストールフォルダ以下のuser/uno_packegesにコピー
3.OOoのインストールフォルダ以下のprogram/pkgchkを実行

マルチユーザインストールの場合

1.OpenOffice.orgをクィック起動を含め終了
2.ZipファイルをOOoのインストールフォルダ以下のshare/uno_packegesにコピー
3.OOoのインストールフォルダ以下のprogram/pkgchkを、管理者権限で"--shared"
  オプションをつけて実行