Masahisa Kamataki wrote:
> [EMAIL PROTECTED] 開設に賛成です。QA時期だけでなく、OOoの品質改善に
> 興味のある方が集まれるところになると良いですね。

私は、メーリングリストの新設には、あまり賛成ではありません。

[EMAIL PROTECTED] の購読者が数千人
[EMAIL PROTECTED] は数百人
 ・qa@ を作ったとしたら、数十人

という現状を踏まえ、数十人しかいないメーリングリストで、活動を
してしまうと、多くの人々の立場からすると、コミュニティ活動が何
をやっているのかを知る機会がより少なくなってしまいませんか。

しかも、qa@ を購読しようとすると、まず、敷居が高いですから、
ますます、限られた人だけの閉ざされた世界になってしまうよう
な不安があるのですけど。どうでしょうか。

効率の面からは、新設に賛成したいのですが、コミュニティ活動を私た
ちは行っているんだ、という観点からは、反対に一票を投じます。

ではどうすればよいかと考えてみると、これといった案ではないのですが、
discuss@ で Subject: 欄を工夫することで、何とかしのげないものかと。

Tora