中本です。

# rc5ダウンロード中...

khirano <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 公表すべきです。
> この問題を理由に2.0.1日本語版は NO GO であるという判断もあり得ます。
> また、GO だという判断をした場合でも、この問題は、リリースノートなどに明
> 記すべき問題です。

公表するのはいいんですが、勝手にリリース差し止めをするのはどうかと思います。
本家ではOKサインが出ているのに、それを勝手に日本語版だけリリース差し止めとい
うのは、本家の意向に背いているということですよね。越権行為というか...

そのバグが日本語版に特有のものであったり、あるいはそのバグが他国ユーザーにく
らべて日本ユーザーに与える影響が大きすぎるという場合にだけ、リリース差し止め
がされるべきではないでしょうか?

それから、リリースノートに明記すべき問題かどうかの議論は、ここではなく
そうでなくても、この問題をリリースノートかなんかで公表しちゃったら、OOoのク
オリティが低いということを認めていることになっちゃうじゃないですか。それはそ
れで良くない。

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]