武内(yossy_takeuchi)です。

まとめレスですみません。

yossy_takeuchi wrote:
> 今Win98SEでマニュアルスモークテストを行っていますが、
> gra_htm01:OpenOffice.orgで.sdwファイルが正常に開けることを確認する。
> http://openoffice-docj.sourceforge.jp/tr/temp/testcase/assertions/graphic/gra_sdw01.html
> で、おかしな現象が発生します。
>
> テスト用サンプル sdwdrucken.sdw を開くといくつか画像がありますが、
> その中のIllustlation 1 BMP(犬の絵)の真上(あるいは真下)に
> [...]

平野さん、matuakiさん、検証ありがとうございます。

Win98上で表示が崩れる sdwdrucken.sdwを .odtとして保存し、
WinXP上で開くと正常に表示されました
ただしXP以外のマシン(Win98SP1/98SE/Me/2000)ではNGでした。

Win98SP1のマシンは古いMate NX (MA30H)、
Win98SE/Me/2000はVirtualPC上だし、
もう1台のWin2000マシン(Dynabook 2140)でもダメ。
何だろう?グラフィックドライバの問題かな?

issueへ挙げようと思いましたが、
マニュアルテストを先に進めたいのでとりあえず保留します。

p.s.
念のため、他の方でも検証お願いします。
同じ現象が見つかったら万歳です。