中本です。

# いろいろ疲れているので雑談モード

Sei_HONDA <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> [...]

私はVisual BasicとC/C++言語で簡単なプログラムしか書けなかったのに、3年
半前にOpenOffice.orgのビルドしてました。そのときのマシンのスペックは
> Pentium III 650MHz, メモリ 256M, Red Hat Linux 8.0(gcc-3.2)
> ビルド時間 20時間
らしいです。当時のことははっきりと覚えてませんが、ja-devの過去ログから
漁ってきました。このマシンはお年玉の貯金と親父の資金援助(パソコンの勉強
という名目)ではじめて自作したマシンでした。いまじゃ、こんな低スペックの
マシンなんて中古屋でもなかなか目にしませんが :-p

で、言いたいのは、別にお金無くてもできるということです。Eメールをしてい
るということは、すでにマシンがあるということですし、今からでもLinuxをそ
のマシンにインストールしたら、「タダ」でOpenOffice.orgのビルドがはじめら
れます。今はビルドのためのドキュメントが整っているので、簡単にビルドでき
るでしょう。
# 自動ビルドスクリプトとかいうのもある。

一人でも多くの人がOpenOffice.orgの開発に携わることを期待してます。
May OpenOffice.org be with you! ← 久々に言ってみた

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]