>ちなみに、オープンオフィス(というか、オープンソース全体)に対し、
>IPA(というか、国全体)がやるべき唯一のことは、
>    オープンオフィスをプレインストールしても、
>    PCメーカーがMSから不当な圧力を受けることがないように
>    監視する(というか、監視する、との発表を、ハデに行う)、
>この一点だけだと思いますよ。
>それ以外は、結局は単なる税金の無駄に終わるでしょうね。

それはむしろ、公正取引委員会がやることじゃないんですかね?
M$が実際に、他社製品のプリインストールをしないよう圧力をかけたとして
あげられていますよ(98年)

もっと言うと、プリインストールしてもらうためにはどうアプローチすべきなのかな。

        ---Sei_Honda << [EMAIL PROTECTED] >>