Solaris のテストツールによる自動テストの結果および、それを手作業
テストで再現させてみたところ、以下の問題が気になりました。

問題1 パスワード付きで保存して開くと問題があったとの自動テストの結果
Solaris 版で手作業テストを実施したところ、問題はないようだが、、、
Windows 版ではどうでしょうか。
Linux 版や他の版ではどうでしょうか。

ファイル > 名前を付けて保存 の以下のチェックボックスをいろいろと
設定変更してみて、問題がなければいいんですけど。
「パスワード付きで保存する」
「ファイル名に拡張子を付ける」
「フィルタの設定を編集する」

# たぶん、問題はないと思います。この機能が問題であれば、すでに
# 発見されていて、何かしらの対処が行われているでしょうから。

問題2 Extended help が表示されない。
ツールバーのボタン上にマウスを数秒間以上置いておくと表示される俗称
「バルーンヘルプ」が表示されない。

Windows 版では出てくるので問題なし。
Linux 版や他の版ではどうでしょうか。

# こっちは、ちょっと問題でかいっす。絵柄だけだと、どのボタンが何か
# まったくわからんです。

Tora