可知です。

QAテストの状況について、ご存じの方がいれば教えて頂けませんでしょうか。

khiranoさんによると、
> mutuakiさん、Thanks.
> http://qatrack.services.openoffice.org/view.php?status=All&type=All&lg=ja
> テストしていただいた
> OOo_2.2.0rc4_20070321_Win32Intel_install_ja.exe
> のステータスをINQA(QA中)にしました。
> 一旦担当khiranoにしてあります。
> mutuakiさん、qatrackのアカウントをもっていただけませんか。
> そうすれば、mutuakiさんがステータスを更新することができます。
> [...]

「一旦担当khiranoにしてあります」ということですが、
これはkhiranoさんがテスト結果について判定するということでしょうか。

> [...]
>   2. Manage QA of localized builds
>   3. Status of QA of localized builds
>   4. Change password
>   5. Logout
> このような画面が出ます。
>   2. Manage QA of localized builds
> これをクリックすると、管理画面に行きます。
> そこで、ステータスをINQAにしたり、APPROVEDにしたりします。
> また、各レベルのQA担当をアサインします。
>
> qatrackのアカウントとは、ログインに必要なユーザー名とパスワードのことです。

wikiのQAtrackページによると
---
 Get a QATrack account

For the time being, you will need to get a separate QATrack account,
different from the ones you use to login to the OpenOffice.org website
or to TCM.

Native Language project leads can e-mail [EMAIL PROTECTED] to get a
QATrack account. Please specify the language code for you NL project
when appplying.
---
NL プロジェクト リードにアカウントを申請してもらう、となっています(?)。
アカウントを取ると、テスト結果を判定できるんでしょうかネ。

##QAテストの結果をIssueに添付するだけで、QAテストプロセスは十分なので
しょうか?

Sei Honda wrote:
> オーケストラだとファーストバイオリンにあわせますし、オーボエとかも基準に
> なったりするわけで 日本語版の制作責任者を決めませんか?
> という提案ならよいのではないでしょうか?

そもそも、現在決まっているかどうか、決まっているなら誰なのかが、私には分
かっていません。また、日本で制作責任者を決めたら、OOoプロジェクトからそ
の人にジャッジする権限が与えられるんでしょうか。

私には、さっぱり分からないのです。
ご存じだったら教えてください。

--
可知 豊