中本です。

# OOoのコンパイルが終わらないので...
昨日、知人から聞いた話ですが、GooleパックにStarSuiteが追加されたようで
す。これにより、StarSuiteが無料で手に入り、フォントや一太郎フィルタも
一緒についてくるようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070813_starsuite_staroffice/

GoogleパックでStarSuiteが無料で配られることにより、Windows版に関しては
StarSuiteではなくOOoを選ぶことのメリットが無くなったかもしれません。こ
れからStarSuiteのユーザがどっと増えてくるのではないかと私は勝手に思って
います。基本的にはStarSuiteもOOoも同じソフトみたいなものなので、これから
はユーザをサポートする際には、うまいこと「StarSuiteでも同様の操作方法で
できます。」みたいな記述をするようにすると、ハッピーな人が増えるかもしれ
ませんね。サポートする側は大変になりますが。

と、このメールを書いているうちにコンパイルが終わったので、以上ネタふり
だけしておきます。
--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: