[メールアドレス保護]

今年も関西オープンソースが開催されます。
http://k-of.jp/2007/kof.html

今年は11月9日(金)、10日(土)に昨年と同じ場所、大阪南港ATCで行われます。
昨年は、結局OOoは出展せずにセミナーを一つ担当しただけでした。今年は、
私は特に予定が入っていないので展示、セミナーともにOOo日本語プロジェク
トとして参加しようと、今のところ考えています。

まぁ、言い出しっぺ&過去にも担当した経験があるので、私が旗振り役をやろ
うと思います。OSC関西にも参加できなかったし。でも、中本なんかに任せて
おけない!なんていう人がいたらぜひ旗振り役変わってください ^^;

というわけで、他にも出展者側として参加できる予定がある方がいればぜひ手
を挙げていただければと思います。特に展示はわりとめんどくさい&大変なの
で、私の他に2,3人手伝っていただける人がいなかったら昨年と同様に無しに
しようと思います。ぜひ、この2日間のうち、どちらかだけでも、あるいはあ
る限られた時間だけでも出展者側のスタッフとして参加していただける方がい
れば、このMLで手を挙げていただくか、私に直接メール
([メールアドレス保護])していただければ幸いです。よろしくお願いしま
す。

展示の締切りは9/18(火)となっているので、9/16(日)までに出展者側のスタッ
フとして参加していただける方がいなければ、展示は無しにしようと今のとこ
ろ考えています。

ちなみに、例年どおりだと展示では、
 - 前準備
 - ビラの配布
 - OOoのデモ
 - 質問者への応対
 - 後片付け
が主な仕事になります。ブースの仕様などについては、
http://k-of.jp/2007/booth.html
に書かれています。

さらに、セミナー(ユーザー企画)についは、講師をしていただける方がいれば
ぜひお願いをしようと思っています。こちらの方は、
http://k-of.jp/2007/user.html
によれば 9/18(火) が締切ですが、私が2年前に担当した時にはわりと早めに
申し込まないと、変な時間を当てられたり、あるいは枠がない、なんてことも
あったように記憶しているので、できるだけ早めに決めたいです。

タイミング的には、
 - OOo 2.3
 - Macネイティブ版
 - OOo拡張機能
 - テスト
あたりがホットな話題でしょうか。これ以外のテーマでもいいですし、あるいは
BOFとかでもいいです。とにかく立候補、他薦があればぜひこのMLに投稿して
いただくか、あるいは私にメールをしてください。よろしくお願いします。

また、当日参加できなくても(もし展示をするのであれば)ビラを作っていただ
いたり、みなさんにはいろいろ協力していただけると助かります。

それでは。
--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: