中本です。

2.3には既知のバグがあり、これらは修正されないままリリースされます。多
分、どれも2.3.1には直るのでしょうが、ユーザーによっては多大な影響を及
ぼすものがあるので、英語のWikiにある
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/New_Features_2.3#Known_issues
を元に、
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/Documentation/2.3
に「既知の問題と回避方法」を日本語でまとめてみました。日本語のまとめの方
には、日本語版のみに発生する問題と回避方法も付け加えてあります。

他にも既知の問題点などがあれば追加してください。

ちなみに、これらの情報は日本語版のリリースアナウンスに載せることになるの
だと思いますが、分かりやすいように別ページしたほうがよいでしょうか?今の
ままだと、
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/Documentation/2.3#.E6.97.A2.E7.9F.A5.E3.81.AE.E5.95.8F.E9.A1.8C.E3.81.A8.E5.9B.9E.E9.81.BF.E6.96.B9.E6.B3.95
なんていう長ったらしいURLをアナウンス文に貼り付けざるを得ません。
MediaWikiには、URLに短い別名をつけるとか、そんな便利な機能はないのでしょ
うか。どなたか知っていたら教えてくださると助かります。

ちなみに、「滑らかな線」ダイアログについては実質的に回避方法がないので、
日本語版だけパッチをあてて新しくビルドしてくれないか、という要求を

 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail:
 Blog: http://bd.tank.jp/diary/