佐藤です。

MATSUMOTO Masayoshi <masayoshi_...@mbf.nifty.com> wrote
  in <jxhyp_eaj5h9jnnlw_j4it...@mbf.nifty.com>:

ma> 松本と申します。
ma>
ma> 先ほど、添付のようなメールを新アドレスに投げたのですが、配信されないようです。
ma> なので、旧アドレスに投げてみます。
ma>
ma> で、本題なのですが、
ma>
ma> 従来のFreeBSD-users-jpを購読すると、自動的にannounce-jp経由で
ma> 本家(英語)のFreeBSD-Announceも届いていたと記憶しているのですが、
ma>
ma> 自動移行した参加者には、今後もSAなどのFreeBSD-Announceが届くのでしょうか?
ma> それとも、手動でFreeBSD-Announce MLに登録する必要があるのでしょうか?
ma>
ma> announce-jpの最後のメールだと、どちらとも読み取れます。
ma> よろしくお願いいたします。

 旧 users-jp の購読者を freebsd-announce に登録する作業は
 行なっていませんので、お手数ですが手動で freebsd-announce に登録ください。

 また、freebsd-users-jp@FreeBSD.org の spam フィルタの調整がまだ十分では
 ないため、投稿が保留になったり、(95005-95008 のように)spam が
 流れてしまったりするケースが出てしまうと思います。

 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、症状を見ながら対策を入れていますので、
 不具合がありましたらレポートをいただけると助かります。

-- Hiroki