On Mon, Feb 03, 2014 at 12:38:40PM +0900, SASAKI Katuhiro wrote:

>  従来のpkgデータベースをpkgngデータベースにコンバートするpkg2ngを実行し
> ていない、に一票。

どうやら正解のようです。
別の環境(9.2をクリヤインストール)したものではうまくいったので、
うまくいかなかった方(バージョンを上げてきたもの)がうまくないなと
思っていました。pkg2ngを実行しただけでちゃんと動作するようになりました。

ありがとうございました。

なお、delegateはコンパイルに失敗する問題があり、それは別途send-prして
おきました。