西村です。
FreeBSD Rel.10.1
FreeBSD Rel.9.0の頃は使えていたのですが
/dev/gpt/が生成されなくなってしまいました。

# sysctl -a | grep geom.label.gpt
kern.geom.label.gpt.enable: 1
kern.geom.label.gptid.enable: 0
# gpart modify -i 1 -l freebsd-boot ada4
ada4p1 modified
# gpart modify -i 2 -l freebsd-swap ada4
ada4p2 modified
# gpart modify -i 3 -l freebsd-root ada4
ada4p3 modified
# ll /dev/gpt/
ls: /dev/gpt/: No such file or directory

/boot/loader.confでは
kern.geom.label.gpt.enable=1
kern.geom.label.gptid.enable=0
kern.geom.label.disk_ident.enable=0
とのみ設定してあります

大変困っております。
他に確認すべき点ってどこか有るでしょうか?
解決方法ご存知の方教えて頂けますと幸いです
以上宜しくお願いいたします。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <iscr...@aypio.net>