Hiro Sakuma です。

FreeBSD 10.1(他のバージョンでも)で動く VGAキャプチャカード、もしくは VGA
キャプチャ可能な機器(USB接続などの)の情報は無いでしょうか?

Epiphan の VGA2USB という製品を試したのですが、Windows はドライバがあっ
て動くのですが FreeBSD では動きませんでした。(Linux も video4linux で動
くとのことでしたがダメでした)

昔は bt848系などのヴィデオキャプチャカードが動いたのですがボード自体が古
く ISAバスになってたりするので現在の PC に刺さりません。

要件としては 1〜3fps 程度で JPEG などの画像ファイルを作り出せれば良いで
す。
(OS非依存の既成品で 1〜3fps、JPEG でキャプチャできるものは見つかりません
でした)

----
Hiro Sakuma
<sak...@zero52.com>