Mamoru Iwaki <1wk...@gmail.com> wrote
  in <5584fb36.40...@gmail.com>:

1w> 1.digest版で購読されている皆さんは問題ないですか?私だけ?

 全員ダメだと思います。

1w> 3.Today's Topicsのパートの作り方が変じゃない?

 Mailman のコードを読む限りでは、preferred_language の
 設定を見て charset を決め打ちするようです。
 現在、この値は en にしてありますので、us-ascii になるのだと思います。

 各 subscriber の言語設定は ja に設定可能ですが、
 残念ながら、それは尊重してくれません。

 どうしようか思案していましたが、
 とりあえず postmaster に依頼して、preferred_language の設定を
 ja に切り替えてもらいました。
 うまく動くかどうか流れてみないと分かりませんが、
 このメールの subject にある日本語が digest で
 ちゃんと表示されれば、今後は大丈夫だと思います。

1w> digest版には次の一節があるので、そこにお願いするべきかもしれませんが、
1w> ま だ英語で説明する気力が足りていません。
1w>
1w> You can reach the person managing the list at
1w>     freebsd-users-jp-ow...@freebsd.org

 管理者宛の連絡は英語でも日本語でも受け付けていますので、
 英語で説明しようという努力は不要です。

-- Hiroki