On Tue, Mar 08, 2016 at 06:38:06PM +0900, Akihiro HIRANO wrote:
>  FreeBSD 9.3-RELEASEをp37にアップデートしたら、
> sshdがsignal 11でクラッシュするようになりました。

こちらでも同じような現象が出ています。

> (3) pkgのOpenSSLライブラリをリンクしたopenssh-portableは動く
>     portsでopenssh-portableをコンパイル。

ライブラリの問題ですかねえ。

なお、現象は多少違います。

1) host認証をするとだめ。/etc/ssh/ssh_configの設定変更して外すと動く。
2) teratermからは繋がる
3) Linux からは繋がる物も、繋がらない物もある。
4) trussで見ているとネゴシエーションの途中で失敗しているらしい。

ribbon