すみません、間違えて小野さん宛てに送ってしまいました。

GmailでMLに送信はできましたが受信がなかなかできません。
spamが不安ですがプロバイダのメールアドレスにて。

"Hiroo Ono (小野寛生)" <hiroo.ono+free...@gmail.com> writes:

> 疎くなっているのでいろんな端末でどうすれば UTF-8 以外の出力を表示するようにできるか
> あまり知りませんが、たとえば mlterm なら
>
> mlterm -E EUC-JP
>
> で起動して、

MATE端末というのを使っていましてメニューからEUC-JPを選ぶことができました。

> set LANG=ja_JP.eucJP; export LANG
> か、csh 系なら
> setenv LANG ja_JP.eucJP

cshでsetenv LANG ja_JP.eucJPしました。

> で、jnethack の出力を euc にするよう設定すればよいと思います。

設定しましたが文字化けは直りませんでした。
すみません、先に言うべきでしたがjnethackはMATE端末とは別のウィンドウで開きます。

--
Satoshi Yoshida
mailto:rsn77...@nifty.com