管理者です。

Satoshi Yoshida <rsn77...@nifty.com> wrote
  in <vriu1t65uy60....@nifty.com>:

rs> 間違えて本人様宛てに送ってしまったのでもう一度。
rs> Reply-To: freebsd-users-jp@freebsd.org が自動で付くといいのですが。
rs> ML管理人様がもしここを見ておられたらご検討いただきたいです。

 メーリングリスト側での Reply-To ヘッダの操作は
 度々議論になる話題ですが、他の @FreeBSD.org のリストでも
 一貫してそういう操作はしないようにしています。
 そのため、users-jp@ でも行なう予定はありません。

 List-Post ヘッダが常に付いていますので、
 Gnus を使っていらっしゃるなら、S L を使ってください。
 現在流通しているメールソフトウェアの多くは、
 メーリングリストへの返信機能を持っていると思います。

-- Hiroki