以前man-jpで関わっていた者です。

https://www.freebsd.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/index.html
にはハンドブックの日本語訳に関する問い合わせは
doc...@jp.freebsd.org 宛てとなっていますが、
送信したら不達で戻ってきたので、日本語ということでこちらの MLに送信します。

doc-jpではないのですが、man-jp宛に以前以下のような内容 のメールが送られてきました。

 長い間事実上使われていないman-jpメーリングリストを 廃止したいと考えています。

 FreeBSD友の会で使用しているサーバの老朽化などで、こ れまで友の会のサーバ で運営していたメーリングリストや各種活動の整理を始めている のが理由です。

 日本語での各種連絡は FreeBSD-users-jp@FreeBSD.orgの メーリングリストを 使っていただければと思います。今後、活動が増えて話題を分け る必要があれば
その時は別途検討ということで。

なので、こちらのMLに送るのが正しいかと思います。

ところで、上記と関連しているのだと思いますが
http://www.jp.freebsd.org/ml.html
の
Archives 一通毎
が全滅っぽいです。
(home.jp.freebsd.orgが廃止になった?)

というのもこちらに報告すれば良いでしょうか。

小泉