野中です。

下記、外部メディア(DVD等)から起動する際はBIOSでLegacy/UEFIを選べるのに、
インストール後、内蔵ドライブから起動しようとするとLegacy/UEFIの選択肢が
でず、常にLegacyモードでドライブをブートしてしまうという状況でしょうか?

それであれば私もASRockマザーボードで経験したことがあります。

原因は10.3のUEFIインストーラがUEFIのNVRAMにブートエントリを作成しない
ためで、対策としてはLinux等を用いて手動でブートエントリを作成すれば
ファームのドライブ選択リストからFreeBSD用のブートエントリを選択し、
UEFIでのブートが行えます。

以下は(FreeBSDではなく)OSX用ですが、私が参考にしたサイトです。
http://www.tonymacx86.com/threads/guide-asrock-uefi-boot-fix.174726/

ご参考まで。

野中