佐藤です。

Hiroo Ono (小野寛生) <hiroo.ono+free...@gmail.com> wrote
  in <cantk6sho5izeuatsgd3+7r8bsbehsr446m+s9fjmtkrqddf...@mail.gmail.com>:

hi> 小野寛生です。
hi>
hi> powerpc/powerpc64 な環境を作ってみようかと、PowerMac G5 に snapshot を
hi> インストールしようとしています。
hi> あんまり高くない中古を見繕ったせいか、CDROM からの起動に失敗して、
hi> openfirmware のコンソールから boot enet... で tftp で loader を持ってきて動かすまではできました。
hi>
hi> ここで kernel の load に失敗するのですが、loader から nfs で kernel を load することはできないでしょうか?
hi> インストールイメージを展開したものを用意して、そこを nfs mount できることは確認しています。

 loader は NFS を理解しますのでロードできます(手元では PPC でも動いています)。
 DHCP オプションで NFS のパラメータが
 正しく設定されていないのではないでしょうか?

-- Hiroki