ちょっと調べてみました。

う〜ん・・・・って感じです。

これって、いわゆるプロキシ的な?立ち位置になるのかな?

よくわからないけど、この snort が動くとき、こやつは自IP
持ってますよね?
そのIPめがけて飛んでくるパケットをコネコネするんですよね?
理解間違ってたらご指摘ください。

自分で IP 持って、そこの IP めがけて飛んでくるパケットを
処理するなら、そんなに苦労無く出来ると思うんです。
なんなら snort なんて立派なプログラムもいらない。
python でちょっと口開けて待っときゃ・・・(笑)

あくまで、NIC は(仮想的でも)3つもってて、そのうち2つ
(これは物理的な接続しますが)はブリッジ接続して IP 持た
せたく無いんです。
なんせ、パケットを覗き見たいだけですから・・・・

イメージ的には、ポートミラーの HUB にPC接続して覗き見し
てて、「これっ!」って思ったパケットが A から来たら B に
転送せずにPCで A のパケット処理して、A にレスポンスパケッ
ト投げたいんです。

イメージ的には accf_http みたいな感じなんでしょうか。

また、なにか情報有りましたらよろしくお願いいたします。
もう少し snort 調べてみます。

Fri, 6 Jul 2018 11:18:59 +0900 に、
Akihiro HIRANO <hir...@t.kanazawa-u.ac.jp> さんは書きました:

もじもじ <mojimoji...@yahoo.co.jp>