大澤です。

うっかり直に返信してしまったので、再送です。

EUC環境に不安があったので今月に入るまで11に上げないでいたのですが、
私の環境ではいまのところ問題が起っていません。
ちなみに、
11.2-RELEASE FreeBSD 11.2-RELEASE #0 r339218M: Sun Oct  7 19:08:49 JST 2018
です。

KERNELのバグだとすると再現するはずなんですが。
ある特定の文字が引っかかっているってことなんでしょうか。

大澤