zerooneです。
皆さんのお話やドキュメントやいろいろテストした結果、
どうも、mount_smbfsやWebminに問題があるのではなく、
http://www.jp.freebsd.org/cgi/mroff.cgi?subdir=man&lc=1&cmd=&man=mount_smbfs&dir=jpman-5.4.0%2Fman&sect=0
何故かリモートコンピュータの NetBIOS名が取得できないようです。
エラーメッセージもそう言ってます。
can't get server address: syserr = Operation timed out
2つのマシンのネットワークに関する違いは、関係があるかどうかわかりませんが、
マシン(1)できる方:1つのグローバルアドレスと1つのプライベートアドレス
マシン(2)できない方:2つのグローバルアドレスと1つのプライベートアドレス
で、マシン(2)もコマンドラインから、-I オプションでアドレスを明記してやれば成
功します。
ただ、Webminでアドレスを明記させる方法がわかりませんので、
それを調べてみます。
ありがとうございました。

> mount_smbfs コマンドを実行すると, どうなります?
マシン(2)で、-I オプションでアドレスを明記してmount
すると成功します。

> ---
> [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信