しのだと申します。

昨日の夜落としてきた ports の tar ball から展開した plone の
make がうまくいきません。
結局 packages から入れたのですが(どっちもちょっと古い 2.0.5
だったので、packages でもいいや・・・と)、もし、原因がおわか
りになる方がいらっしゃれば、後学のため、ご教示いただければ幸
いです。

OS は FreeBSD 6.0-RELEASE です。
この前には、ports で gnome2 を入れただけなのですが、その時に
依存関係でインストールされた python と、今回、別のバージョン
の python がインストールされ、異なるバージョンのものが存在し
ていますが、それも関係あるのでしょうか?
python-2.3.5_1      An interpreted object-oriented programming language
python-2.4.2        An interpreted object-oriented programming language

/usr/local/bin/python は 2.4.2 になっているようです。

※make が落ちるところ
<略>
Listing /usr/ports/www/plone/work/Plone-2.0.5/GroupUserFolder/skins/gruf ...
Compiling
/usr/ports/www/plone/work/Plone-2.0.5/GroupUserFolder/skins/gruf/change_password.py
  File
"/usr/ports/www/plone/work/Plone-2.0.5/GroupUserFolder/skins/gruf/change_password.py",
 line 23
    return context.password_form(context,
SyntaxError: 'return' outside function

Compiling
/usr/ports/www/plone/work/Plone-2.0.5/GroupUserFolder/skins/gruf/getUsersInGroup.py
  File
"/usr/ports/www/plone/work/Plone-2.0.5/GroupUserFolder/skins/gruf/getUsersInGroup.py",
 line 21
    return avail
SyntaxError: 'return' outside function

<略>
Compiling
/usr/ports/www/plone/work/Plone-2.0.5/PlacelessTranslationService/tests/test_PlacelessExpor
ts.py ...
  File
"/usr/ports/www/plone/work/Plone-2.0.5/PlacelessTranslationService/tests/test_PlacelessExports
.py", line 20
    return printed
SyntaxError: 'return' outside function

Compiling
/usr/ports/www/plone/work/Plone-2.0.5/PlacelessTranslationService/utils.py ...
Listing /usr/ports/www/plone/work/Plone-2.0.5/PlacelessTranslationService/www
*** Error code 1 (ignored)

ぐわっ

---
SHINODA Masanori <[EMAIL PROTECTED]>
Net & Field Co.,Ltd. Internet Service Section
Phone 082-239-0350  Fax(IP) 050-5517-9651
Portable... 090-6419-9919

メールによる返信