川口です

In Sun, Dec 04, 2005 at 04:44:42PM +0900,
SHINODA Masanori <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> ATI MOBILITY RADEON M6-P で、X Window System がまともに使えている
> 方はいらっしゃいますでしょうか?

フォローが付かないようなので... 同一チップじゃないですけど参考までに.

Radeon Mobility M6-LY はごく普通に何気なく使えています(thinkpad X31).

| PCI:*(1:0:0) ATI Technologies Inc Radeon Mobility M6 LY rev 0,
|  Mem @ 0xe0000000/27, 0xc0100000/16, I/O @ 0x3000/8

Xorg 6.8.2(6.0-R 辺りの package だったはず)で,設定は
Xorg -configure の結果に DefaultDepth を追加した程度です.

もっとも Xorg のログを見ると
(II) RADEON: Driver for ATI Radeon chipsets: ATI Radeon QD (AGP),
        ...略...
        ATI Mobility FireGL 7800 M7 LX (AGP),
        ATI Radeon Mobility M6 LY (AGP), ATI Radeon Mobility M6 LZ (AGP),
        ATI Radeon IGP320 (A3) 4136, ATI Radeon IGP320M (U1) 4336,
        ...略...
となっていて Radeon Mobility M6 {LY,LZ} しか出てきていないようです.
http://wiki.x.org/X11R6.8.2/doc/radeon.4.html
には M6 とだけ書かれているので M6 系全部かなとも思えますが.

> 日立の FLORA 330 DK5(間違ってるかも)という古いPCに、FreeBSD 6.0-R
> を入れ、デスクトップ環境として Gnome2 を入れました。(ports にて)
> startx で起動後、ちゃんと日本語環境で起動するのですが、開いた窓を
> ドラッグして移動したり、メニューを開いたりした拍子に画面が壊れます。
> 無数の横筋が入ったような状態(というより、1ラインずつ表示されてい
> ないような感じ)になり、かろうじて文字が読めるので何とかログオフは
> するのですが、ターミナル画面に戻っても真っ黒なままです。

ノートPCではないようですが,
アナログ出力で,無闇に高いリフレッシュレートに挑んで自滅するようなときに
"映るんだか映らないんだか" 状態になることはありますけど,
そういうのでもない?
(HorizSync を適当に絞って押さえ込んでみたり)
--
       ∧∧
Zzz.. (- - )⌒⌒⊇〜           川口 銀河

メールによる返信