加藤です。すでに同じ様な意見が出ていますけど、追加情報として。

akira noda <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 野田です。

> syslogに認証エラーのログがくるのならsyslog でスクリプト起動して、
> ipfw addなりなんなりすれば仰せの物は作れるとは思います。
> アプリケーションのログ形式に強く依存するのがカッコ悪いですが。。。

そういえばと思い出したページがありました。
http://www.hodogaya.org/home-server/swatch-ipfw.html

swatchという、logを監視してアクションを起こせるツールの様です。

--
typer <[EMAIL PROTECTED]> like perl,
  stay FreeBSD  http://freebsd.g.hatena.ne.jp/TransFreeBSD/

メールによる返信