猿丸です。

2005-12-11(日) 22:44:[EMAIL PROTECTED]

> init: _secure_path: cannot stat /etc/login.conf Bad file descriptor
> init: login_getcalse: unknown class 'daemon'
> init: _secure_path: cannot stat /etc/login.conf:Bad file descriptor
> と言うメッセージを出したまま、起動しなくなりました。

  ディスクの I/O エラーっぽいですね。
  aac ってことは RAID で使われていると思うのですが、RAID 構成は
どうしてましたか、また aac ドライバが boot 時に container の情報
を表示はしませんでしたか。

> このためかどうか、/usr/home が、消えてしまったようにも見えます。それに代わり
> /usr 以下に ??  ???4?? などの不明のファイルが存在しています。

  ファイルシステムの構成はどうしてましたか?  /usr も aacd0s2a
に置いてたんでしょうか。であれば、/lost+found になんかディレクト
リができてるんじゃないかと思いますが、そのなかに残っていませんか。
 ファイル名が不明なファイルというのは、ディレクトリエントリが壊
れたということでかなりよくわかりませんが、日本字を使っているファ
イル名ってことはないですか?  ls | hexdump -C とかしたら EUC-JP
だったり Shift_JIS だったりするような文字コードっぽくないですか
ね。

> fsck -p を実行した結果は、
> /dev/aacd0s2a 49986588 DUP I=12577210
> /dev/aacd0s2a UNEXPECTED INCONSISTENCY; RUN fsck MANUALLY

  fsck -y で修復できてないということは、fsck -y はどういう終了の
仕方をしましたか?

--
sarumaru

メールによる返信