いけさん ともうします。

 ports/lang/perl5.8 がビルドできません。
 # make install の段階で

 /usr/libexec/ld-elf.so.1: /usr/local/bin/perl: Undefined symbol "PL_exit_flags"
 *** Error code 1

 となります。

# ls -l /usr/libexec/ld-elf*
-r-xr-xr-x  1 root  wheel  85908 12  9 02:47 ld-elf.so.1
-r-xr-xr-x  1 root  wheel  81932 10 28  2003 ld-elf.so.1.old
 となっています。

 もともとは、ports の majordomo をビルドする時に

 p5-MIME-Base64-3.07 required perl5.6 or newer. Install lang/perl5.8 and try
again.

 と案内があったので、perl5.8 をビルドしようとしたものです。

 環境は FreeBSD(98)4.10 です。
 FreeBSD(98)4.9 から makeworld したものです。
 ports は最近 CVSUP しています。
 majordomo-1.94.5 です。

 以前、FreeBSD(98) 4.9 の ports の majordomo をビルドしたときはこのような問題
 は発生していなかった様に思います。記録をみますと、このときの majordomo は
 majordomo-1.94.5 で、今回ビルドしようとしたものと同じバージョンです。

 対策をご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借させて下さい。
 よろしくお願い申し上げます。

メールによる返信