こんばんわ

> scim-anthyの環境で、
> 1. operaで日本語入力ができません。
> 2. konsole(kde)で、日本語入力がうまくできません。
>  解決方法をご教授ください.

今は uim+anthy にしてしまったので、記憶がうる憶えなんですが、
kterm や xterm などから「opera」ってコマンドを叩くと日本語入力できませんか?

うちでは GNOME2+scim+anthy のときランチャーやメニューから opera を起動す
ると日本語入力できなかった記憶があります。

#konsole の方は済みません分かりません。_o_
--
kmt

メールによる返信