ryoseas-mini と申します.

On 2005/12/18, at 21:45, okihara wrote:

TO:皆様
かなり前に5.4-RELEASEのインストールの失敗につい て、いろいろな方に相談に乗っていただきました が、 やっと手をつける事ができました。(FDの故障 もなおりました) が、相変わらずboot.flp→kern1.flp→kern2.flp→boot.flp�  でREBOOTされます。

boot中のメニュー表示で1番(デフォルト)を選択 すると以下のエラーメッセージが表示されます。

エラーメッセージとは具体的に言うと

acpi-0159:***Error AcpiloadTables:could not get rsdp,AE_NO_ACPI_TABLES
acpi-0213:***  <同上>

のことでしょうか?

原因は何があるのでしょうか?(Alt+F2で止めなが ら書き写しました)

上記が沖原さんのいうエラーメッセージだとする と,書いてあるとおりで
ACPIまわりのエラーということになりますよね?

acpi:TABLE LOAD FAILED:AE_NO_ACPI_TABLES

でお分かりのとおり...

さらに,

atapci0:unable to map interrupt

を見るとマッピングがうまくいっていないように見 えますが...

そもそもお使いのマシンの状況が分かりませんので これ以上のことはコメントできません. マシンのスペックなどを提示するとコメントがもら えるかも知れませんよ.
だいぶ古いマシンのようですね?

また,起動時のログを最後まで見てもreboot時の詳し い状況が分かりませんので
この辺も詳細に提示された方が良いと思います.

ryoseas-mini